ナビレコ活用法~郵便局~

こんにちは。ばんです。
今回はナビレコの活用法として、身近にいける郵便局があればいいなと思い記事にしています。

①年末は郵便局に行く用事が多い

この記事をアップするころには年末も近づいているかと思います。この時期になると郵便局に行く大人は結構増えるのではないでしょうか?

目的は年賀状の送付と新札の入手であり、この両者が一か所でできるのが郵便局である為です。
年賀状の送付については郵便ポストがあればどこでもいいのですが、郵便局の前には絶対についているので安心できます。
後者はお年玉用のお札を手に入れるのが目的になるので、銀行などでもいいのですが、前者の用事も一緒に片づけられるというところが魅力的だと思います。

今年はコロナウィルスとの兼ね合いでお正月がどうなるか分かりませんが、どちらも対応できるようにしておきたいですね。

ただ、年末でもなければ意外と「郵便局」を目的に訪問する機会は少なく、道に迷ったりするかもしれません。

②ばんの場合

ばんは自宅周辺に1か所、職場近くに1か所郵便局を把握しています。
最近は在宅勤務との兼ね合いもあり自宅周辺の方を使っていますが、職場まで出勤していた当時は、仕事の休憩時間中に手続きを終えたかったので、職場近くの郵便局をよく使っていました。

このように、通常時であれば職場の最寄駅付近の郵便局を使う事が通常は多い為、現在活動している範囲にもよりますが、「職場最寄駅から郵便局まで」などのルートで組むと良いかと思います。

③さいごに

新札の入手については、コロナ対策の観点から、いつもよりも待ち時間が増えたりするかもしれません。
余裕のある時に入手しておいた方がよいかもしれません。

ナビのリクエストに如何でしょうか?

コメントを残す