ナビレコ活用法~定期健康診断に行こう~

こんにちは。ばんです。
今回は会社員なら避けて通れない定期健康診断のお話です。

①定期健康診断先の病院

社会人の皆様なら毎年1回定期健康診断があるかと思います。
学生時代は校内で全て完結していたので、社会人になってからびっくりしたことですが、私が勤務している会社では、各々で対応する病院を自分で選んで健康診断に行きます。
ですので、このやり方だと受ける病院先への行き方を知らないといけないのですが、意外と1か所の病院だけに的を絞って予約しようとすると、希望日に合わせるどころか、そもそも予約を取ること自体が出来ない事もあります。
かくいう私も直近の健康診断では行きなれた病院の予約を取る事が出来ませんでした。

ですので、もし私の会社と同じようなルールで健診を受けなければならない場合は、複数個所場所を覚えておくか、何とか駅から近くてアクセスしやすい病院を根気よく探すしかありません。
私は後者の方法を選び、運よくすぐに見つける事が出来ました。

②ナビレコがあれば悩まなくてもいい

ですが、ナビで事前にリクエストしておけば希望日だけを意識して病院を選ぶ事が出来ます。
基本的に健康診断は会社員なら必ず受けなければならないので、少しでも楽に受けられるといいですね。

定期健診先の病院へ行くのが不安な方、ナビのリクエストを出してみては如何でしょうか?

コメントを残す